診療時間 / 午前9:00-13:00 午後14:30-18:00 金曜日 / 19:00まで
休診 / 水曜午後・土曜日午後・日祝
福岡県太宰府市国分1-13-26
092-405-8887

For new customer

やすたけ歯科医院

カウンセリングをしっかりおこない、
どんな治療が必要なのか、きちんと説明した上で治療をおこないます。
お口の中から“健康”を。“生涯の健康”を意識し治療にあたります。
  • 問診表に記入・お話を伺います

受付にて問診表に記入いただきます。
    今までの治療のこと、既往歴、アレルギーや服用中のお薬のことなど、過去に歯科医で受けた不安だった治療のことなど遠慮なくご記入ください。
    問診表をもとに診療室でお話をお伺いし、お口の中の診査、レントゲン撮影など行います。当院では、患者さんとのコミュニケーションを重要視しております。気になる事や不安なこと、お気軽にスタッフにお尋ねください。

• 症状の改善・検査を詳しくおこないます

腫れや痛み、出血、歯がかけたなどの症状がある場合処置をおこないます。
    緊急な処置がない場合は、お口の中を詳しく検査します。
    歯周病の検査や口腔内写真の撮影などをおこないます。

• 検査の結果をお伝えします

現状のお口の中の状態について画像やレントゲン写真を見ながら説明します。
    今の状態をお伝えし、最適な治療方法を案内、患者さんが納得した上で治療をおこないます。
    検査結果のもと、将来的な虫歯のリスクや歯周病のリスクなどもお伝えし予防していきます。

• 予防・診療開始

ご納得いただいた上で最適な治療、予防を実施します。
    歯石取りや歯の表面の汚れをとるクリーニング、歯磨きの仕方の指導をおこないます。
    治療が必要な方には、予防と合わせて診療を進めてまいります。

ご自宅でのケアだけでなく、3~6ヶ月ごとに歯科医院での定期検診とクリーニングをお勧めしております。
    虫歯や歯周病は早期に発見し治療をおこなうことで、患者さん自身の負担も減ります。